2004/12/12

クランクアップ!

いよいよ今日が最後の撮影。
朝から降り続けた雨も午後にはあがり、撮影開始。今日は前作「だるまさんがころんだ」で出演してくれた池原善朗くんと儀保幸彦くんが友情出演。普段は遠くに住んでいるのでなかなか会えないんですが、前作の撮影ですっかり友達に。

VCLP0015.jpg

やんちゃ盛りなのでスタッフはどきどきしっぱなしでしたが。

最初は近所の公園での撮影。
「昔の思い出」を切り取るように撮影していきます。短かなカットなので撮影も順調に進行。撮って居ない時は子どもたちだけで遊び回ってました。

日が暮れてからは屋上での撮影。

VCLP0039.jpg

この二人の兄妹が物語のキーポイントになります。
生憎の曇り空だったんですが、星空はあとで合成するので問題ナシ。撮影の間にメキメキ実力をつけてきたのか、ふたりとも演技もしっかりしています。
最後は屋上で盛大に花火。

SANY0041.jpg

撮影を忘れて楽しんでいたようでした。
これで全ての撮影が終了! 無事クランクアップとなりました。

これは終了と同時に開始でもあります。いよいよ編集。仕上げの作業がはじまります。

投稿者 HIKO


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://arakakimovie.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/29