2006/2/03

撮影二日目。北村三郎さん出陣

実は今回の作品、かなりネイティブな「うちなーぐち」が必要なシナリオなんです。
当初は今の沖縄の言葉でしゃべらせようかと思い、スタッフ内で1ヶ月以上演技練習を重ねて来たんですが、やはりネイティブなしゃべりの方が面白い。
というわけで、沖縄芝居をしている方を役者に起用しようと、あちらこちらへ打診していると…。

なんと! 北村三郎さんが参陣!
おもいがけず大物役者の登場です。

今日は声だけの出演だったのですが、軽くリハーサルしただけですぐ本番。
撮影中はスタッフは緊張していたのですが、北村さんは終始ニコニコと楽しそうに演技していました。休憩時間中も「みんながんばってるねぇ〜」と嬉しそう。沖縄の若者に芝居や演技の面白さを伝えようと尽力してきただけに、こうやって若者がドラマを撮っているのがとても嬉しいみたいでした。

撮影は一気に進み、当初の予定より早めに終了。
次は野外での撮影です。

投稿者 HIKO


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://arakakimovie.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/59