2006/2/27

バンコク国際映画祭行ってきました

とにかく規模の大きな映画祭でした。
internationalという文字は伊達じゃない。

とはいえ、その規模とは反比例して事務局の対応はお粗末そのものだったのが残念。ホテルを押さえてくれたのは良いものの、こちらに連絡もなく変更、キャンセルなどなど、とにかくトラブル続きでした。

しかし、得るものも大きなものでした。
特に国内の映画祭では見ることの出来ない「フィルムマーケット」は非常に勉強になりました。世界中から売手、買手が集まり、映画産業の市場を生で感じる事が出来ました。これからは国内で作って海外で売る事も視野に入れなければならないと実感。

私達の作品「obon」ですが、残念ながら今回は受賞を逃しました。
Jamesan Best Asian Short Filmは韓国の「UNDER CONSTRUCTION」が受賞。上映会ではobonの評判が高かっただけに、残念。これからも精進します。

次は…カンヌを狙ってみますか。
一度海外に出品したのでちょっと度胸がつきました(笑)

投稿者 HIKO


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://arakakimovie.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/68