2006/3/16

煙りが目にしみる

Smoke.jpg

『煙りが目にしみる』 -Smoke get in My eyes-
制作:2006年
時間:15分

この島には、ウチカビと呼ばれる「あの世のお金」を燃やす事で、天国の家族へ送金する風習がある。

骨董品を集めるのが趣味の青年。ある夜、彼の持っている骨董品の電話が突然鳴りはじめる。電線もつながっていないその電話にかかってきたのは、あの世からの電話。「昔死んだお前のおじいちゃんだけど。お金がなくて困っているからウチカビ焼いてあの世に送金してくれないか」
突然の事に戸惑うが、言われるままウチカビを燃やす青年。たが、事態はそれだけではなかった。その電話に魅かれるように、もうひとつの悪意が青年に迫っていた。

投稿者 HIKO | トラックバック

2006/3/08

一部修正

掲示板に英文のスパムが入るようになってきたので、対策を施しました。
パスが変更になっていますので、上の「掲示板」から入って下さい。エラーが出る場合は再度読み込みするか、キャッシュを消去して入り直してください。
よろしくお願いします。

投稿者 HIKO | トラックバック

2006/3/06

オキナワノコワイハナシ 4

KOWAI4.jpg

オキナワノコワイハナシ 4の放送日が決定しました。TV-CMも観れますので、ぜひご覧ください。
今回の作品はなかなか愛せる作品に仕上がってると思いますので、お楽しみに!

投稿者 HIKO | トラックバック

2006/3/03

クランクアップ

2月で大部分の撮影は終了したものの、編集段階でいくつか足りないカットが見つかったので追加撮影。今回の作品は撮影と編集をほぼ並行して進めているので、足りないカットをごまかすことなく、追加撮影で対応できたのは収穫でした。できることなら最初の計画通りに撮り終えるのが理想なのですが、なかなかそうはいかないのが現実です。
編集段階で「このカットを使うより、別のカットにした方がいいな」というシーンもでてきたので、それに合わせて当初の予定になかったシーンも撮影。ほんの数カットの追加撮影ですが、やはり準備に時間がかかってしまいました。

なにはともあれ、これで全カット終了。クランクアップ!
スタッフの皆様、お疲れさまでした〜。

投稿者 HIKO | トラックバック