2006/7/24

新作クランクイン

新垣映画組合の最新作「性(さが)」がクランクインしました。
予定では15分くらいの短編。うちの作品としては珍しく長回しのシーンが多く、息のつまるような緊張感のある作品に仕上がりそうです。

VCLP0002.jpg

今日はプロのカメラマンも呼んで、スチルも撮ってもらいました。完成後にポスターやパンフレットで使う予定でいます。いままでのポスターは撮影終了後に素材も何も無い状態でつくっていたので、今回は当初からイメージづくりを徹底しています。

前準備とスチル撮影で前半戦終了だったので、撮影はそんなに時間とれなかったのですが、役者陣はここまで数ヶ月練習を重ねてきたので一回のミスもなく、スムーズに進みました。 長く辛い練習でしたが、その甲斐あって撮影は意外と早く終われそうですね。

投稿者 HIKO | トラックバック

2006/7/10

おきなわシネマ&ミュージックフェスタレポート

おきなわシネマ&ミュージックフェスタサイト内においてショートムービー映画祭のレポートが掲載されていました。
作品はNexyzエンタテインメントのサイトにて近日公開される予定です。
興味のある方はぜひご覧ください。


それから、掲示板の修復が完了しました。

投稿者 HIKO | トラックバック

2006/7/03

「ゆうれい」がグランプリを獲得!

おきなわシネマ&ミュージックフェスタ2006にて「ゆうれい」がグランプリを獲得致しました!
念願の一等賞です!

地元で開催された映画祭でのグランプリというのは、とても感慨深いものがあります。
真夏の夜に苦労して撮った作品がこうやって評価されると、あの苦労も吹っ飛びますね。

映画祭を通してとてもいいつながりもできましたので、これをきっかけに今後もっともっといい作品を作り続けていきたいと思います。
ありがとうございました!

投稿者 HIKO | トラックバック